
デスパイス最下層でボスと闘うことになったパーティー。
パーティーに有利な場所で闘うために、釣り役が奥にいるボスを引っ張ってきました。

これが今回のボスである、アンドロス。
コラプテッドウィスプはボスのお供。ウィスプはボスが死なない限り何回でも復活してくるので厄介なところ。

皆のいる中央に連れられてきてボス戦の始まりです。

とはいえ、闘うのはこれまで育ててきたモンスター達。
パーティーメンバー達はひたすら回復に専念という戦い方になります。

誰かが召喚魔法で呼びだしたらしい…w
実は割とこのボス戦、ある程度人数がいると、やることが回復だけなのでちょっと退屈^^;


「よーし」じゃないw

とかやっていると、
呼びだした生物が攻撃するとボスの不思議な力で、呼びだした本人が引き寄せられてボスに痛く殴られるので注意!
ここで死ぬと今いる戦闘には復帰できなくなります。

ボスだけでなく、ウィスプも攻撃しかけてくるので注意しないと。


……誰?今度は普通の馬を呼びだしたのはw

もうボスの体力もあとわずかなんですが、ここから長く感じるのがUOの戦闘。

さぁ!あと少し!

無事メンバーに被害もなく、倒すことが出来ました。
ちなみに、倒した直後にこれまで育ててきたモンスター達も消え元へ帰っていきます。

ボスを倒すと出る特別なAF(アーティファクト)も、一部の人達には出たようです。
……が、全部ガーゴイル族用という。
パーティーメンバー達はみんな人間かエルフだったりするので、本人達には使えなかったりw
おつかれさまでした。

コメント