ぼーん

ウルティマオンラインで過ごす、しがない骨の記録と雑記

カテゴリ: プレイ記録



 ある日、久しぶりに自分のバックパックを漁ると、使うと何処に居ても自分の銀行金庫に入れたものモノを送ってくれるという不思議な魔法のバッグ…転送バッグが無いことに気付いたので、久しぶりに通称:アリクエをやることにしました。

02-20220104

 このクエストは古くからあるもので、アリの巣にいる女王からクエストを受けるというもの。
 アリの巣は育成始めの冒険者にも有用だったり、他にもいくつかクエストがあるので、需要がある場所だったりするわけですが。
 今回は、アリの巣にいる野心的な女王(候補?)から「他の女王を暗殺してこい」という、なかなかダークな依頼だったりするわけですが。
 もちろんやりましたよ。

03-20220104

 ━で、依頼を達成したら報告に。
 間違えて思わずゴールドを女王に渡したら…

04-20220104

 お、おう…!

05-20220104

 女王討伐途中で吐かれた酸で死亡するという事も久しぶりにあったけど、転送バッグを貰いました―!

 しかし貰った後、自分のバッグの中を見て気付くのだった…
 今回貰った転送バックとは別に、もう一つ転送バッグが入っているのを見つけてしまうという。

 整理整頓ダイジネー….. . . .

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



 そこで気付く「あー…HDDの故障でそれまでの設定無くしたんだったなー…」って。慣れたマクロやキー設定が無い。
 自分自身も、このキャラどんなスキルで構成していたっけ?って、かなり忘れてる始末。
 
 相手は、恐らくハロウィンイベントの残滓(継続中なの??)である、プレイヤーキャラの名前を冠したスケルトン。強さは、ある程度、スキルが完成したキャラでないと倒すのはキツイと思う。
 とは言え、殴ってくるだけの相手なので、殴り返せば当たるし倒せる相手。
 途中、戦闘モードを解除していたのに気づかず、危なかったのはナイショ。
 倒せたけどねー♪
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 今回も街から街へと運んでいたんですが、中の人が呼び出しくらって、急いでログアウトするために目的地であるブリテインに向かっていたのです。


 急いでいる時に限って、体力だけはあるミニオンが湧くわけで。
 このミニオンを倒したりし続ければ、近くのどこかにいるボスのクランプスが倒せるのですが、今回はそんな時間もないので、無視してたら目をつけられたというー…


 最悪、街の衛士であるガードに倒してもらえるかな?って薄くと期待して前へと進んでいたわけです。
 程なくしてクランプス討伐に向かう屈強な騎士や戦士が前からきて、薙ぎ払ってくれたのでした。
 ありがとうございました~(*´▽`*)


 実はこの時、矢も尽きていて、脚の防具が耐久の限界にきていて脱いでいたので、攻撃方法がペットを除けば騎士魔法のホーリーライトしかなかったという状態で。
 …ってよく考えれば、他に攻撃手段はあった気がする^^;
 焦っていたんだな。はっはっはっはっはー…


 街のトレーダーに荷物を届けたら、盛んにクランプスの場所を叫んでました。
 くぅ~残念。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 20枚ほど。
 トレーダー(というか単に運び屋だ)クエストやってる。
 バックパックに空きがなくて、店の中で荷物整理始めるハメになったのは、きっと気のせい…


 基本的に退屈。
 が、何かに来るのはお約束というか。


 とはいえ、流石に育ちざかりをとっくに過ぎた故に、そこまで恐れる相手でもなく。



 はい、おしまい。 

 どうしても島へは船を使わないとならないので、非常に退屈。
 陸上の方が危なっかしいという何とも。
 そんなんで、やると決めたら、の━━━んびりやってる。
 
 でも何で移動魔法禁止(というかクエスト中使えない)なんだろうねぇー…
 ゲーム中ルールとしてはともかく。
 
 

 と思っていたら、クエストの最初に言われてたわ^^;
 くぅ~!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 久しぶりで何が何やら状態なんだけど、期間限定イベントのチャンピオン湧きに行ってきました!
 …いや、今回参戦したのはボスだけなんだけど。

 時間もあまりとれないから覗くだけにしようと思っていたら、丁度ボス戦だったみたいでお邪魔させていただきました。


 これが今回のチャンピオン湧きボス。
 名前は「The Guide」
 イベントのストーリーとかは全然わからんので、公式サイトやUOプレイヤーのブログやサイトを見てくださいな。


 …アビスの中のボスの色替えで手n(ゲフゲフ
 とはいえ、強さが全然違うというか攻撃方法とか別ものです。
 リーチ系(与えたダメージで自分への回復)が無効になってるとか??(よくわかってない


 最後の方では、弓を射ながら前衛の方々にヒールを飛ばして援護。
 戦士じゃないと壁役は大変そう。

 参戦していた方々が強く上手かったので、助かりました。
 特に回復援護、ありがとうございました\ (*^▽^*)/


 そんな感じで、ボスは無事倒れたのでした。


  
 噂の包帯ベルトもGET出来ました!
 なにや以前のイベントでとれたのと同じとか(その時やってないので)。
 アカウント毎に一個というので、これで包帯ベルトはおしまい。
 まぁ、他に所持してるアカウントでもやればいいんだろうけど、取るなら違うシャードで欲しいかな…(取らないフラグ)


 マクロとか組み直さないとなぁ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ